(宮野さん(仮名)/25歳男性/群馬県在住/職業:ツアーコンダクター)

最近パソコンの調子がずっと悪いな、と思ってはいたんですが、なかなか新しいものを買えずにいました。仕事柄、旅先に持ち歩くことも多くどうしても衝撃にも強くてタフな機種を選びたかったので、次の給料が出たら買いに行こうと思っていたんです。でも、なかなかうまくはいかないものですね。次の給料日がくる前に、とうとう電源が入らなくなってしまいました。お金も全額用意できないし、と困ってしまいましたが、キャッシングが利用できたおかげで助かりました。
今まで使ったことがなかったキャッシングですが、調べてみると近所のコンビニのATMでも簡単にできるとのこと。銀行口座からお金を引き出す感覚で利用することができました。僕の中ではキャッシングは利用すると会社に連絡がいくとか、なんとなくマイナスイメージがありました。でも、今回はじめて利用してみて使い方を間違えなければとても便利なものだということがわかりました。
とにかく、もう少しで給料日なのに急にまとまったお金が必要になったときには本当に便利だと思います。僕の利用したものは給料日に返済することで利息がまったくかからない、というものでした。なので借りたお金以外にかかった費用もありません。
キャッシング初体験で少しドキドキしましたが、おかげで新しいほしかったパソコンを無事に買うことができました。新しいパソコンってやっぱり動作も早いですし仕事もますますはかどりそうです。これからも賢くキャッシングを利用したいです。